引用 23 9月 788 リアクション
コミケ3日で50万人すげーと思うけど、日本一の芋煮会フェスティバルは一日で20万人集まるのでヤバイ。山形市民25万人しかいないのに。
画像 23 9月 173 リアクション yasunao:

私がウイニャンださんはTwitterを使っています: “DJ業界に産業革命おきてる http://t.co/6opk2nbwje”
動画 23 9月 514 リアクション
引用 23 9月 1,121 リアクション

小学生の女の子に男の子が『ブース!!』って叫んでて

言われた女の子が『知ってるし!!』って怒鳴った瞬間に

別の男の子が『ブスじゃないよ!!』
って入ってきただけでもかっこいいのに

『自分の好みじゃないだけで女の子にブスなんて言うな』

って注意してて
最近の小学生イケメン過ぎて完全に惚れた。

— Twitter / k_kiriui (via maopin)

(出典: victory-e233)

画像 23 9月 20,513 リアクション onlylolgifs:

Unlocking every iPhone at once

onlylolgifs:

Unlocking every iPhone at once

via t.t.
引用 23 9月 51 リアクション
今、1万リツイートで結婚て言ってる人も充分気持ち悪いが、シンデレラ城の前で王子様気取りでひざついてプロポーズするカップルの気持ち悪さは心のベストテン第一位だしそれを周りで写メしてツイートし「感動!」てつぶやく取り巻きの人の人生の感動の上積みかっさらって生きてる感は吐き気しかない
引用 23 9月 69 リアクション
私達姉妹 
姉(私):薬剤師30歳 
妹:保健婦27歳 
をしているのですが、 
「仕事しながら農業やっている嫁はいっぱいいる。あなた達ならいっぱい稼げるんだから、大丈夫」
だと姉妹のどちらかを遠い親戚(農家・44歳・長男)にと母の所に打診がきたそうです。 

二人とも今の職場が好きですし、彼氏もいますからお断りしましたが、それが気に入らなかったらしく 
「百姓の血が流れているくせに農家が嫌とは生意気」
だと母のところに電話がきて、母が怒られたそうです。 

もう縁を切りたいです・・・。
画像 23 9月 3,070 リアクション
画像 23 9月 171 リアクション delta-breezes:

Vietnamese Iced Coffee | The Sugar Hit
画像 23 9月 24 リアクション hizayamasan:

元時事通信社特別解説委員で政治評論家の加藤清隆氏が、 21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)に出演し、 朝日新聞の木村伊量(きむら ただかず)社長から絶交されたことを明かした。 同番組はこの日「朝日新聞 大検証・大激論SP!」と題し、加藤氏のほか、 産経新聞編集委員の阿比留瑠比氏、元朝日新聞ソウル特派員でジャーナリストの前川惠司氏、月刊「WiLL」編集長の花田紀凱氏らを迎えて、議論が交わされた。 番組冒頭で朝日新聞による慰安婦報道をまとめたVTRが流れ、画面がスタジオに切り替わると、 司会の辛坊治郎氏は「重大な発表をするのを忘れておりました」と切り出し、加藤氏を改めて紹介。 「実は本日お越しの時事通信社だった加藤清隆さんはですね、 今日の番組収録のために時事通信社に辞表をお出しになられました」と明かした。 加藤氏は、辞表を出した理由について聞かれると「木村社長の関係のこともしゃべらないといけないんですが。とにかく後顧の憂いなく、洗いざらいしゃべるために関係を切ってきた」と説明。 スタジオからはよどめきと、大きな拍手が起こると「拍手を頂くような話じゃないんですけども」とコメントした。 加藤氏は番組中、朝日新聞の報道姿勢について議論になると、「誤報っていう言い方は止めた方がいい。誤報っていうのはミステイクでしょ。違う。これは捏造です」と発言。 また、朝日新聞が慰安婦報道の検証記事を掲載した日の夜、木村社長と会い、 「一面での謝罪」や「社内処分」を行うよう求めたものの、断られたことについても言及。 辛坊氏が「その後、木村社長との関係はどうなんですか?」とたずねると、加藤氏は「絶交されました」と明かした。 加藤氏は、8月放送の同番組に出演した際も、木村社長とのやりとりを語ったが、 その影響は大きかったようだ。共同通信出身の評論家から「木村は可哀想、 お前が余計なことを言うからこんなことになったんだ」などとバッシングされたことも明かした。 時事通信社に辞表を提出しての出演となった今回、 加藤氏は「はっきり言いますよ。辞表出したから」と力強く語った。 http://news.livedoor.com/article/detail/9279256/










朝日新聞・木村伊量社長に謝罪を求めた政治評論家・加藤清隆氏、その後「絶交された」ことをTVで告白

hizayamasan:

元時事通信社特別解説委員で政治評論家の加藤清隆氏が、 
21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)に出演し、 
朝日新聞の木村伊量(きむら ただかず)社長から絶交されたことを明かした。 

同番組はこの日「朝日新聞 大検証・大激論SP!」と題し、加藤氏のほか、 
産経新聞編集委員の阿比留瑠比氏、元朝日新聞ソウル特派員でジャーナリストの
前川惠司氏、月刊「WiLL」編集長の花田紀凱氏らを迎えて、議論が交わされた。 

番組冒頭で朝日新聞による慰安婦報道をまとめたVTRが流れ、画面がスタジオに切り替わると、 
司会の辛坊治郎氏は「重大な発表をするのを忘れておりました」と切り出し、加藤氏を改めて紹介。 

「実は本日お越しの時事通信社だった加藤清隆さんはですね、 
今日の番組収録のために時事通信社に辞表をお出しになられました」と明かした。 

加藤氏は、辞表を出した理由について聞かれると「木村社長の関係のこともしゃべらないと
いけないんですが。とにかく後顧の憂いなく、洗いざらいしゃべるために関係を切ってきた」と説明。 
スタジオからはよどめきと、大きな拍手が起こると「拍手を頂くような話じゃないんですけども」
とコメントした。 

加藤氏は番組中、朝日新聞の報道姿勢について議論になると、「誤報っていう言い方は
止めた方がいい。誤報っていうのはミステイクでしょ。違う。これは捏造です」と発言。 

また、朝日新聞が慰安婦報道の検証記事を掲載した日の夜、木村社長と会い、 
「一面での謝罪」や「社内処分」を行うよう求めたものの、断られたことについても言及。 

辛坊氏が「その後、木村社長との関係はどうなんですか?」とたずねると、
加藤氏は「絶交されました」と明かした。 

加藤氏は、8月放送の同番組に出演した際も、木村社長とのやりとりを語ったが、 
その影響は大きかったようだ。共同通信出身の評論家から「木村は可哀想、 
お前が余計なことを言うからこんなことになったんだ」などとバッシングされたことも明かした。 

時事通信社に辞表を提出しての出演となった今回、 
加藤氏は「はっきり言いますよ。辞表出したから」と力強く語った。 


http://news.livedoor.com/article/detail/9279256/

朝日新聞・木村伊量社長に謝罪を求めた政治評論家・加藤清隆氏、その後「絶交された」ことをTVで告白

引用 23 9月 531 リアクション
ある公園管理人は『最も賢いクマと最も愚かな観光客の知能レベルは,ほぼ一致する』と語った
動画 23 9月 598 リアクション

udon0316:

gasarak:

ニューオータニの領収書がまるで別物であることがわかります。
マスコミは前原の領収書偽装の件を知っていて
テレビでは全く報じない完全隠蔽をしましたが、
安倍叩きのためにわざわざ前原の領収書偽装の裏付け証拠を出してくれたようです。

全部手書きで同じ筆跡、
文具屋で売ってるコクヨの領収書、
印紙も貼ってない
それどころかマールブランシという存在しない企業の領収書まである始末。
どう考えても領収書偽装でアウトなのですが、
テレビではこれを完全隠蔽、全く報道しませんでした。
今回、わざわざマスゴミがニューオータニの領収書の実物を
ゲットしてきてくれたおかげで
前原の領収書偽装は完璧にアウト。
という事がさらに強調される事になりました。

平成23年11月17日。
参議院総務委員会での片山さつきの質疑より

http://www.youtube.com/watch?v=Sdb0Q3ShF4M#t=11m23s

片山さつき
「ニューオータニに確認したら、コクヨの市販の領収書は使わないし、三万円を超えているから収入印紙を貼ったものしか出さないとの回答」
「京都山科のマールブランシ株式会社という株式会社は存在しない。この住所にあるのは株式会社ロマンライフであり、その事業部としてマールブランシュというケーキ屋がある。明らかに間違っている=偽造。」

川端総務大臣(当時)
「平成19年までは領収書等の原本をコピーしたものでなく、手書きで書き写したものも認められていた」

さつき
「そういう言い訳が来るかもしれないと昨日あなたの部下が教えてくれました。その場合は原本の確認が要る。原本の提出を命じていただきたい。これと似た案件で自民党政権時代には政務官、副大臣クラスは辞職している。」


そして当然のように川端大臣は
前原誠司後援会の領収書原本を提出させませんでした。

http://ttensan.exblog.jp/16912921/

******************

何回見てもこれはすごい。

引用 23 9月 1,355 リアクション
東京メトロのCMを見て「ミスしたあとに築地で海鮮丼奢ってくれる上司なんていない」とお嘆きの女性と「堀北真希みたいな部下がいたら海鮮丼なんて毎日おごる」という、男性間の溝。
画像 23 9月 95 リアクション this-is-not-tumblr:

https://twitter.com/d_v_osorezan/status/395604230557294594
引用 23 9月 1,043 リアクション
価格.comで一人称が小生のやつ全員出禁にしろ。
— 

Twitter / ryo_dg: 価格.comで一人称が小生のやつ全員出禁にしろ。 … (via wideangle)

Amazonや食べログなどもお願いします。

(via sty)

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.